初期設定:Twilioの設定

電話で一斉通知するためにTwilioの設定をします。※注意:設定するためには事前にTwilioにて電話番号の購入が必要です。

操作方法

設定画面

グローバルナビゲーションバーのハンバーガーメニューから、 「設定」をクリックします。

「Twilioの設定」をクリックし設定画面を開きます。

Twilioの入力項目は、下記を参考に入力し「変更」ボタンで設定します。

項目名 説明
TwilioのAccount SID Twilio登録時に発行される Account SID
Twilioの Auth Token Twilio登録時に発行される Auth Token
Twilioの電話番号 Twilioで購入した電話番号 (Twilioのコンソール上に表示されている国番号も合わせて記入)

「登録済み電話番号」に、設定した電話番号が表示されます。

エラー

バリデーションが不適合

各入力箇所にて入力内容がバリデーションの規定に不適合時には、エラーが表示されます。

一斉通知の架電がされない

下記の原因が考えられるので、ご確認ください。

  • TwilioのSID、Auth Token または電話番号に間違いがある。
  • ユーザの設定で、通知先の電話番号が登録されていない。
  • ユーザの設定で、「一斉通知でのデフォルト利用」のチェックボックスがOFFになっている。
  • プロジェクトにユーザが参加していない。
  • インシデント作成時に、「関係者リスト」で、通知チェックボックスがOFFになっている。
  • インシデント作成時に、「作成のみ」ボタンをクリックしている。
  • Twilioで、ポイントがなくなっている。
  • Twilioに障害が起きている。

一定間隔で、架電され続ける

  • 作成したインシデントのステータスが「発生中」のままになっており、対応漏れ防止アラートにより通知されている。

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