インシデント情報の記録

インシデントごとに情報を管理することができます。インシデント情報をカスタマイズして、各組織に合わせて活用することもできます。

操作方法

「インシデント詳細」の右側に固定のインシデント情報が表示されています。インシデントの対応状況に合わせて編集します。

固定項目の説明

項目名 説明
ステータス インシデントの状況を選択(※ステータスが[発生中]の場合のみ対応漏れ防止アラートが発動)
作成日時 インシデントを作成した日時 (※編集不可)
発生日時 インシデントが発生した日時(※インシデント作成と障害の発生日時が違う場合に編集)
恒久対応日時 ステータスを恒久対応にした日時
添付ファイル インシデントの情報に保管するファイル添付

カスタマイズ項目を表示する場合には、カスタマイズ表示バーをクリックします。

管理者で設定したインシデント情報のカスタマイズ項目が表示されるので各項目を入力します。

エラー表示

各項目の入力フォーマットに条件不備がある場合には、エラーが表示されます。

results matching ""

    No results matching ""